【初心者必見】3万円突破するまでの記事ネタの探し方

こんにちは。ミレーです。

僕はブログに広告を貼って収益化を目指してから、
1か月目で5千円以上、3か月目で3万円は突破してました。

3か月目で3万円以上の収益が出たのは、
アクセスが来るネタを選んでいたからです。

 

どんなネタかと言うと、
自分の好きな事でもないし興味のないネタ
です。

主に最初はトレンドにフォーカスしたネタを書いてました。

 

トレンドと言っても芸能人のスキャンダルとか、
事件を書く必要はありません。

世の中にはいろんなトレンドがあります。

 

そこで今回は、
初心者がブログで最短で収益化をするための、記事ネタの探し方について書いていきます。

まずはゼロイチ突破したい人はぜひ参考にしてください。

→月収1万円の壁を手っ取り早く超えたい方はこちら!

記事ネタで自分の好きな事は書くべきではない理由

ブログは自分の好きな事や興味のあることを書きたいですよね。

筆がのるというか、手も動きますしね。

でも、趣味でただブログをしてる人はともかく、
稼ぐ方法としてブログを選んでるはずです。

 

ブログで稼ぐなら、
まずはアクセスを集められるようになる必要があります。

そこで、
アクセスを集められるようになるには、
他人が興味のあることです。

「自分」ではなく「他人」です。

もっと言うと、
世の中の多くの人が関心をもつネタということですね。

 

ブログのアクセス元の多くは検索によるものです。

よほどのファンがいない限り、
わざわざ他人のブログを見に来ないのです。

 

だから自分の好きな事を中心に書くべきではないんですね。

自分の書きたい記事がダメという訳ではありませんが、
自分の好きな事を書くなら、
ゼロイチ突破してアクセスを集められるようになってから書くべきです。

初心者がやるべきゼロイチを突破するネタの探し方

では、他人の関心事が何かと言うと、
トレンドとなっているニュース・情報ですね。

例えば、東京オリンピックとか鬼滅の刃とかです。

 

鬼滅の刃なんて普段アニメ見ない人も知ってますからね。

アニメに興味なくても、
テレビやグッズなどの影響もあって目にしない事の方が難しいです。

 

多くの人が興味を持つことは、
テレビ見てるとだいたい出てきます。

テレビは世の中の人の関心が向いているからです。

 

とは言え、
ずっとテレビを見てる訳にもいかないので、
ネットからも情報を見ていきます。

ネットからトレンドの情報を得る方法としては、
googleトレンド
yahooニュース
Twitter(SNS)
があります。

 

トレンドの情報を扱うのは、
多くの人の関心が集まっているからというのもありますが、
あとはリアルタイムで関心が集まってるので、
収益化もしやすいんですね。

 

テレビでもネットでもですが、
関心事になると人は情報を揃えたくなります。

つまり、テレビやネットの一時情報では分からなかったことです。

一次情報に穴があると埋めたくなるんですね。

 

一次情報だけでは分からなかったことがネタになるということです。

例えば、簡単なのは5W1Hの中で不明な事です。

誰なのか、
どこなのか、
いつなのか
何でとか
ですね。

 

あとは、
広義でトレンドと言うなら、
季節ごとにあるイベントも入ります。

春なら花見ですし、
夏なら海や花火です。

 

他にもお祭りやフェスみたいなイベントもあります。

定期的に催されていても、
毎年情報は変わります。

日程や場所などは大きくは外れなくても毎年変わりますからね。

なので毎年のようにあるイベントなら検索する時は、
「イベント名 日程 2021」
のようにその年号を入れます。

 

多くの人が関心を持っていて、
一次情報では情報の穴を埋める記事を作ると人は見に来るので、
情報の穴をネタとしてください。

ブログで扱うべきではないネタ

最後に一つ注意点として扱うべきではないネタについて話しておきます。

それは、Googleアドセンスのポリシーに違反する内容です。

 

アドセンスのポリシーに違反するとアカウントが無効になりうるからです。

アカウントが無効になると記事の内容がどうあれ、
広告が掲載できなくなります。

一度無効になるとアカウントの復活も非常に難しいです。

また、収益が発生していても0になります。

 

よって、ニュースやネットでトレンドとして情報が出ていても、
ポリシー違反になるネタは扱うべきではありません。

参考)Google サイト運営者 / パブリッシャー向けポリシー

ブログ初心者がゼロイチを突破するネタの探し方のまとめ

今回はブログ初心者が最短で収益化するための記事ネタについて書いてみました。

収益化するためにはアクセスを集めることが必須です。

検索から記事にアクセスされることが多いので、
多くの人が関心のある事をネタにすることが収益化の近道になります。

ネタ元としては、
テレビやGoogleトレンド、Yahooニュース、Twitterなどあり、
季節行事やイベントなどもあります。

ネタ元の一次情報に抜けている情報をネタにすると、
他人の関心を集められます。

ブログでゼロイチを突破したい方は参考してみてください。

→月収1万円の壁を手っ取り早く超えたい方はこちら!


僕は会社員しながらブログをして1時間で書いた1記事で日収165万円ほど稼ぎました。

実績だけだと才能があるように見えますが、僕は出身大学はFランと言われるレベルです。もちろん文章を書くのも苦手でした。

そんな僕でも出来た方法で40代パート主婦の方も収益0から月74万円以上も稼げました。

無料でアドバイスしていますので、以下より友だち追加してもらえると嬉しいです。

友だち追加

先行してコンテンツや資料などを配信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です